Top
オーバーエクセレント(O.E.)ダイヤモンド取扱い開始です

こんばんは~
クラムの小林です

この度、アトリエクラムでは、オーバーエクセレントカットダイヤモンドの取り扱いをスタートいたしました。

と、すでに7月23日から開始しているわけですが、早速、多くのお客様にご好評いただいております。

クラムスタッフもびっくりの大好評♪

というわけで、

オーバーエクセレントとは何ぞや?

「O.E.カット」ダイヤモンドとは、ダイヤモンドが最も美しく見えるカットなのです!

O.E.とはオーバーエクセレントの略なのですが、従来の最高のカットグレードであったエクセレントを超えるカットという意味で、オーバーエクセレントと名付けられました。

O.E.カットダイヤモンドは、58面ラウンドブリリアントカットにも関わらず、面の角度の最適化により、ブリリアンシー(輝きの強さ)、シンチレーション(動的)、きらめき感、ディスパージョン(色づき)の3つを最高に引き出したカットなのです。

OEカットダイヤモンドと通常のトリプルエクセレントカットのダイヤモンドにレーザー光線を当てた実験では、トリプルエクセレントダイヤの光の反射点が230点程だったのに対して、OEカットダイヤモンドは、430点もの反射を確認!画像あり↓↓↓↓↓
c0205949_19543240.gif

この実験結果からもわかるように、その輝きは科学的にも証明されてるわけですね。


4Cを超えた「O.E.カット」ダイヤモンド。

一般にダイヤモンドの価値は、4Cによって評価されてきました。しかし、O.E.カットは光学計算や視覚特性を考慮し、新たに「輝き」という基準にもとづいて評価しています。その結果、目で見てその輝きの違いや美しさが、すぐに判別できます。
是非、アトリエクラム各店舗で確認していただきたい!
専用のスコープで覗いても、肉眼で見比べても、どう見ても一目瞭然!!


そして「O.E.カット」は特許取得により世界基準へ!

日本、米国をはじめ世界主要各国でO.E.カットの「輝き」に関する特許を取得してます。
その数はなんと世界25か国!
これにより、O.E.カットがダイヤモンドの最高の輝きを実現したカットであることが証明されました。
c0205949_2033281.gif


アトリエクラムでは、このO.Eカットダイヤモンドを使った世界に一つのオーダーメイドジュエリーや、手作り指輪が叶います。
オーバーエクセレントダイヤを使って、手作り指輪を制作できるのは、なんと日本でアトリエクラムのみです!
※2011年8月4日現在



さーらーにー!
アトリエクラムでは、通常のO.Eカットの「輝き」、「きらめき」、「色づき」をさらに高めた、O.E.Z(オーバーエクセレントZ)ダイヤモンドも取扱い開始。
c0205949_2005472.gif


オーダーメイド、手作り指輪に使用可能です。

まさに、現時点でのダイヤモンドの最高峰ともいえるO.E.Zダイヤモンド。

永遠の愛を誓う結婚指輪、婚約指輪に最もふさわしい輝きを放つダイヤモンドです。


と、ちょっと難しいワードが沢山でてきましたが、実際にその目で見ていただけると、輝きの違いは一目瞭然です。是非、この輝きの違いをクラム各店で確かめてみてください♪



さーらーにー!

なんと、8月末まで、オーバーエクセレント取扱いスタート記念特別価格にてご提供しております!
世界最高の輝きを放つダイヤを、いつもよりお安くゲットできるチャンスですよ♪




詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

アトリエクラム新潟 TEL:025-288-6266

アトリエクラム見附 TEL:0258-86-6121

http://www.handmade-jewelry.jp/
[PR]
Top▲ | by h-jewelry | 2011-08-04 20:12 | ダイヤモンド | Comments(0)
<< 夏割! | ページトップ | ゼクシィ新潟版9月号にアトリエ... >>